食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南予はーべすとさんのみかん

昨日楽天で、毎年注文している南予はーべすとさんのみかん10kgを注文したのだが、今朝、宅配サービスからも5kgのみかんが届いてしまった…。みかん計15kgである…。ひぃっっ こちらは宅配サービスのみかん↓ 10月初旬くらいに予約注文していたのをすっかり忘れ…

スタバのティーラテ

今日は珍しく友達に会いに阪神電車に乗り 甲子園駅へ向かった。 平日昼過ぎの待ち合わせだからか、車内はとても空いていた。 心地よい日差し。 待ち合わせは駅前のスタバ 珈琲が少し苦手なので、スタバではいつもチャイティーラテかティーラテを飲んでいる。…

炊飯土鍋を焦がした

ごはんは土鍋で炊くのが好きだ。 きっかけは、10年程前。 1人暮らしの1人用炊飯器だった。当時購入してしばらく使っていた安物の1人用炊飯器で炊いたごはんが、あまり美味しくなかったのだ。 ごはんを美味しく食べたい!(時間とお金はあまりかけずに)と思…

贅沢おやつタイム【生活クラブ】

今日は新しいティーカップを買ったので 生活クラブの大好きなおやつ2品と一緒にティータイム。 紅茶はこちら アイハーブで買ったトワイニングの紅茶バラエティパック。 飲みやすいブラックティーばかりのバラエティーパックが気に入っている。 そしておやつ…

ザンギとティーカップ

体の鈍りを感じる今日この頃、ウォーキングを再開した。(昨年も秋冬は歩いていた) 目的地は阪神西宮阪急百貨店もしくは西宮ガーデンズに行く事が多い。 そして今日はガーデンズに行って来た。 出かける前には、いつもの如く夫に 「何か欲しいもんある?」と…

簡易立ち机を作ってみた

コロナが蔓延し、自粛生活が続いたからか 体重が増え、便秘がちに…。 筋トレや16時間断食、オートミール生活を始めてみて少し改善しつつはあるのだが、相変わらず座っている時間が長い。座り続ける事は第二の喫煙とも言われるくらい健康に悪いとか。 そこで…

いかりスーパー購入品【大阪】

今日は夫とのランチで大阪に来ていたのだが、その後、夫は仕事関係の人との会食があったので、1人でいかりスーパーJR大阪店にやってきた。 入るとまず目に飛び込んで来たのが、美味しいそうなお惣菜たち。 自分の晩ごはんを買うことに。 そして、こちらが本…

コスパの良い韓国料理アリラン第2ビル店【大阪】

夫とランチを食べに大阪駅前ビルにやってきた。 ここは、大阪らしい雰囲気を味わえてコスパの良い店がたくさんあるので気に入っている。 そこで今日は、韓国家庭料理店アリラン第二ビル店に入ることに。(第三ビルにもあるよ) コスパが良く定食が美味しそう…