食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

簡易立ち机を作ってみた

コロナが蔓延し、自粛生活が続いたからか

体重が増え、便秘がちに…。

 

筋トレや16時間断食、オートミール生活を始めてみて少し改善しつつはあるのだが、相変わらず座っている時間が長い。座り続ける事は第二の喫煙とも言われるくらい健康に悪いとか。

 

そこで、立つ時間を長くすべく簡易立ち机を作ってみた。

 

f:id:bocchitore:20211017181221j:image

作ったとはいえ、並べただけなのだが…。

材料は、本棚、メタルラック、ダンボール。

パソコンを置いている白い棚が本棚。本棚を逆向きに置き、その前にメタルラック、その上に空の段ボールを3つ並べ、強度を高めるため上に段ボールをさらに敷いて完成。

 

その上にカッターマットを置けば、さらに作業がしやすいし、マウスもスムーズに動かせる。

我ながらなかなか良く出来たのではないかと思う。