食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

【阪神御影】MIKAGE COFFEE LABO

本日は1人時間を過ごしやすいカフェを紹介したいと思う。

 

阪神御影駅の改札を出てすぐのMIKAGE COFFEE LABO

f:id:bocchitore:20221210175106j:image
f:id:bocchitore:20221210175109j:image

お洒落な雰囲気でコーヒーのこだわりを感じる。

残念ながら、コーヒーはカフェオレか、カフェラテしか飲めないのだけど…。

 

店外メニュー↓

f:id:bocchitore:20221210175347j:image

季節限定のマロンマウンテンはインパクト大!

f:id:bocchitore:20221210175936j:image

カレーも美味しそう。しっかり食事ができるのもいいね。

 

来店は3回目くらいだが、店内はいつ来ても混んでいる。カウンター席や1人席が充実していて、お一人様が多いから静かな雰囲気。

逆に3人以上は席をみつけにくいので注意。

フリーwifiがあり、パソコン作業をしている人もチラホラ。

壁には可愛らしいイラストが掛けられていた。

f:id:bocchitore:20221210181311j:image

今日はカフェイン疲れを感じたので、ハーブティーを注文した。カフェインに弱いのでハーブティーがあるのは、かなり嬉しいポイント!

ピンクフルーツティーを注文。

f:id:bocchitore:20221210181622j:image

ポットで5分蒸らしてお召し上がりくださいとのこと。

f:id:bocchitore:20221210181724j:image

5分蒸らして注いだら、たっぷりコップ一杯分だった。

お味は、ほんのり酸味があり、ベリー系かな?あまーい香り。