食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

【大阪梅田】越南路(エツナンルー)と阪急百貨店のクリスマス

今日のごはんは、阪急3番街フードホールに最近オープンしたばかりのベトナム料理のお店、エツナンルー。

f:id:bocchitore:20221123181023j:image

ベトナム料理が大好きだからオープン前から気になっていた。

現在の時刻は16時半と、なかなか中途半端な時刻なのだが、祝日という事でそれなりに賑わっている。

メニューは、フォーにシンガポールライスのセットに、バインミーといったところ。

f:id:bocchitore:20221123182157j:image

わたしはこちらのシンガポールライスのチキンセット(1200円)にした。

色とりどりのワンプレート。

このパサッとしたライスがベトナム料理によく合う。中央下の紫キャベツの右は揚げ春巻き。チキンの上には酢の物、右上はフライにした目玉焼きにご飯の上にはミンチと色々な味を楽しめた。

f:id:bocchitore:20221123193150j:image

お腹が満たされたところで、少し梅田の街を散策。阪急百貨店の前は豪華なイルミネーションがキラキラしていた。

f:id:bocchitore:20221123193347j:image

いつも楽しませてくれる阪急百貨店のショーウィンドウ。クリスマスということでいつもの3倍くらい豪華‼︎

f:id:bocchitore:20221123193546j:image

アリスがテーマみたい。実際見ると動いていて見ごたえある!お金払っても良いレベルでは!?

f:id:bocchitore:20221123193736j:image

阪急百貨店の中では、大きなクリスマスツリーを囲みクリスマス雑貨やお菓子、紅茶などを販売していた。見てるだけでも楽しいね。

紅茶のコーナーで、見覚えのあるイラストの紅茶缶発見‼︎子供のころ持っていた小さなイラスト集の妖精さん。思わず購入。

f:id:bocchitore:20221123194243j:image

かわいすぎるやろー‼︎

手のひらサイズの缶。何入れようか迷う…。

(誰かこのサイズの缶の有効な利用方法を教えてくれっ!)

f:id:bocchitore:20221123194343j:image

中を開けるとフワッと香るベリー系のフルーティな香り。

f:id:bocchitore:20221123194536j:image

お茶の詳細。
f:id:bocchitore:20221123194540j:image

ご丁寧にお茶の入れ方の冊子もついてるよ。