食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

コスパの良い韓国料理アリラン第2ビル店【大阪】

夫とランチを食べに大阪駅前ビルにやってきた。

ここは、大阪らしい雰囲気を味わえてコスパの良い店がたくさんあるので気に入っている。

 

そこで今日は、韓国家庭料理店アリラン第二ビル店に入ることに。(第三ビルにもあるよ)

 

f:id:bocchitore:20211016135250j:image

コスパが良く定食が美味しそう。

 

こちらがメニュー

f:id:bocchitore:20211016135413j:image
f:id:bocchitore:20211016135410j:image

ホルモン純豆腐チゲとかもあるんだね。

メニューが豊富‼︎

朝ごはんが遅く、残念ながらお腹がそんなにすいていなかったので、あっさり系の水冷麺定食をチョイス。(夫はビビン冷麺定食にしていた)ライスとキムパム(韓国海苔巻き)を選べたので、キムパムにした。

 

そして始めにやってきたのが、こちらの前菜

(二人前だよ)

f:id:bocchitore:20211016140008j:image

外食でこんなに野菜たべれるってサイコー‼︎

韓国料理いいね!

お味は、しっかりしていてご飯にとても合う感じ。お腹が減ってたら、ごはんをチョイスするといいかも。

 

次に来たのはキムパム

f:id:bocchitore:20211016140443j:image

可愛らしいサイズで食べやすい。味は優しめでとても好みの味。

 

最後はメインの水冷麺

f:id:bocchitore:20211016140652j:image

これめっちゃ正解でした!お腹そんなに減って無かったけど、ツルツルっと完食!(量は普通にたくさん入ってたよ)酸味が尖ってない優しいお味。また食べたいな。

 

こんな色々ついてて850円。ちなみにキムパムじゃなく、ごはんをチョイスしたら、ごはんはお代わり自由。コスパ良すぎー

少し残念だったところは、コロナ対策がゆるかったところ。