食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

美々卯本店 【大阪】

f:id:bocchitore:20210831200955j:image

訳あって夫が美々卯に一度行っておきたいとのことだったので行くことになりました。

せっかくなら本店へということで、地下鉄淀屋橋駅から徒歩10分くらいの所にある美々卯本店へ(外装の写真を撮るのを忘れてしまった…)

出来るだけ混雑を避けたいとの思いから、夕方4時頃に予約無しで入店。狙い通りめちゃくちゃ空いてて、ほぼ貸切り状態に。

f:id:bocchitore:20210831200937j:image

空調は、寒くもなくとても良い感じでした。

 

今回まず注文したのは、こちらのうどんすき

f:id:bocchitore:20210831200955j:image

美しく並んでいます。野菜たっぷりなのも嬉しい。

最初は、お姉さんが丁寧に鍋に入れてくれました。

f:id:bocchitore:20210831201014j:image

お味は、最初ちょっと薄いかなぁと正直思ったのですが、食べていくうちに丁度よい感じになっていきます。優しいお味。椎茸や里芋はあらかじめ煮てあるので、味がしみてて美味しかった。

 

コロナ対策は、しっかりされていて

お鍋の取り箸もひとり一膳用意されています。

f:id:bocchitore:20210831201026j:image

薬味も色々、飽きさせません。

貝のスプーン?お玉?レンゲ?が可愛いです

f:id:bocchitore:20210831201048j:image

 

ドリンクは、緊急事態宣言下でアルコールが飲めないので、ノンアルの梅酒を注文しました。

甘さ控えめで、美味しい

夫はジンジャーエールを注文してました。

f:id:bocchitore:20210831201103j:image

それから、オススメされた鱧を一人前注文(写真忘れてた…)

かなりお腹いっぱいになりました。

 

完食

f:id:bocchitore:20210831201114j:image