食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

贅沢おやつタイム【生活クラブ】

今日は新しいティーカップを買ったので

生活クラブの大好きなおやつ2品と一緒にティータイム。

f:id:bocchitore:20211023215623j:image

紅茶はこちら

f:id:bocchitore:20211023215805j:image

アイハーブで買ったトワイニングの紅茶バラエティパック。

飲みやすいブラックティーばかりのバラエティーパックが気に入っている。

f:id:bocchitore:20211023215938j:image

そしておやつは生活クラブの大好き2品

クリームブリュレとスコーン

(今日は2つも食べちゃった)

f:id:bocchitore:20211023220148j:image

特にクリームブリュレは、ちょっとお高いオシャレなカフェなんかで出ても、めっちゃ美味しーってなるくらいのお味。

表面がバリっとほろ苦く、しっかりとした甘さも丁度良い。

 

スコーンは、上品な優しい甘さでクローテッドクリームが付いてて、めっちゃ美味しい。

優しい甘さだから、ジャムを添えて楽しむのにも良い。

(ただいつもクローデットクリームは余っちゃう…。前回は焼き芋につけて食べた)

f:id:bocchitore:20211023220817j:image

スコーンのサイズはお上品な小さめサイズ
f:id:bocchitore:20211023220820j:image

この2つは、生活クラブのカタログで見つけたら必ず買っている。

生活クラブ契約している人にはオススメ‼︎