食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

ブックカフェ20世紀で米粉蒸しパン

神保町と言えば古本!という事で、夫が古本を物色している間に、アットワンダーという古本屋さんの2階にある【ブックカフェ20世紀】にやってきた。2020年7月より、【米粉カフェてぃだ】とコラボされていて、添加物や保存料不使用の体に優しい米粉メニューが充実していた。アトピー民としては嬉しい限り‼︎

私が注文したのは

ウィルキンソンの炭酸水と、りんごジャムとココナッツの蒸しパン

夫はジンジャエール

f:id:bocchitore:20211203121918j:image
f:id:bocchitore:20211203121915j:image

最近紅茶を続けて飲むとアレルギーらしき反応をするようになってしまったので、炭酸水という選択肢があるのは、嬉しかった。

そして蒸しパン!熱々で、素朴なほんのりとした甘さ。もちもちでめっちゃ好みの味。

自然食品系のおやつを好む人は絶対好きな味!

甘いの苦手な人にも良いかも。

甘さがちょうどいい。最低限の優しい甘さ。

夫も一口味見して気に入ったみたいで、追加注文していた。

 

モカの蒸しパン

f:id:bocchitore:20211203122752j:image

ほろ苦く、こちらもほんのりとした甘さでもちもち熱々。美味しい‼︎

 

またここに来たら蒸しパン食べたいな。