食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

南予はーべすとさんのみかん

昨日楽天で、毎年注文している南予はーべすとさんのみかん10kgを注文したのだが、今朝、宅配サービスからも5kgのみかんが届いてしまった…。みかん計15kgである…。ひぃっっ

こちらは宅配サービスのみかん↓

f:id:bocchitore:20211029113132j:image

10月初旬くらいに予約注文していたのをすっかり忘れてしまっていた。

さてどうしたものか、みかんジャムでも作ろうか…。主食をみかんにするか…。

 

後日届いた南予はーべすとさんのみかん↓f:id:bocchitore:20211030133029j:image

訳あり商品で安く、小粒だけど味が濃くて、実が詰まっていて、めっちゃ美味しい。3年連続で購入している。私は酸味がある方が好みなので青みかんを購入した。今回は、青みかんにしては季節が遅かったから割と黄色め。

(美味しいのには変わりない)

f:id:bocchitore:20211030133901j:image

↑実がぎっしり詰まったみかん‼︎

皮が剥きにくいが、その分味が濃く、みずみずしく美味しい。

 

南予はーべすとさんのみかん↓(楽天市場