食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

UMEDA FOOD HALL(ウメダフードホール)でカフェ&晩ごはん

f:id:bocchitore:20211103040102j:image

今日は阪急三番街にあるウメダフードホールにやってきた。

夫の仕事が終わり合流するまで、まずは一人でお茶をするため

&COFFEE MEISON KAYSER(アンドコーヒーメゾンカイザー)へ。

f:id:bocchitore:20211103033509j:image

合流までの待ち時間が長かったので、1杯飲んだ後にウィンドウショッピングをし

また戻って来てもう一杯、計2杯いただいた。

 

こちらアンドコーヒーメゾンカイザーは、コーヒー苦手民に嬉しいティーメニューが充実している(主にハーブティー)。

 

最初は抹茶ラテ(税込)490円をいただく。

f:id:bocchitore:20211103033444j:image

砂糖はお好みで自分で入れるスタイル。

これはめっちゃ嬉しいポイント!

(抹茶ラテとか、チャイとかはお店によって甘すぎたりする)

そして可愛い小さなお茶菓子もいただけた。

この程よい大きさっ!嬉しー。

 

そしてウィンドウショッピング、お手洗いを挟み2杯目。

こちらは、リフレッシュティー(税込)470円

f:id:bocchitore:20211103033602j:image

お砂糖なしでいただいた。

スッキリとしたハーブティーで、その名の通りリフレッシュ出来る香り。

スッキリ、そしてホッコリした。

またリピしたい。(でも他のお茶も試したいっっ)

 

そして夫の仕事が終わり合流し、晩ごはんを食べる事に。

 

前日に、NHK番組で辻仁成さんが、パリの自宅でフランス料理を作っていたのが、めちゃくちゃ美味しそうで、フレンチぽい料理はないかと物色。

 

あった!フレンチっぽい料理

ragout(ラグー)というお店。(後で調べたところ、フレンチで間違いなかった。ほっ)

 

これだ!求めていたのは!!!

フードコートでフレンチっぽいのあるんだね!?

とお宝を発見したかのごとく、内心はギラついていたが、平静を装いソソクサと注文した。

 

そして坦々麺を注文していた夫にフレンチあったよと小さくドヤり、出来上がりを待っていると予想外の速さでブザーがなったので、これまたソソクサと平静を装い、受け取りにいった。

 

いただいたのは、こちら

骨付き鳥もも肉のクリーム煮込み(税込)980円

f:id:bocchitore:20211103033758j:image

パスタとライスで選べたので、私はライスにした。(洋食は基本ライス派)

 

まずライス、嬉しい雑穀米である。ごはん粒がしっかりしていて美味しい‼︎ちゃんと美味しいごはん‼︎(これ大事)

 

そしてサラダ!クミンが効いてとても良い香り。クミンってサラダにも合うんだね。真似してみよ〜。ニンジンの…なんて言うのかな、お酢の効いたマリネ的なやつも美味しい。簡単に言うと上等なサラダでございました。そしてごぼうのトマト煮込み、まるっこいお洒落ポテトフライも良い‼︎

 

そしてメインっ。

こちらは骨付きという部分が、手が汚れそうで外食的に私は犬猿しがちなのだが、手など決っっして入りません!よく煮込んであるので、するっといとも簡単に骨が外れて綺麗に食べることが出来ました。そして柔らかく、コクがあるけどあっさりとしていて美味しかった。

嬉しくなって早速写真を撮り、妹にもLINEした。

 

阪急3番街のフードコート、ウメダフードホールでは、色々食べてきたけど1番美味しかった。また絶対にリピしたい。