食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

2021-12-21から1日間の記事一覧

【神戸】回転寿司力丸

【神戸三宮】に行ったら、よく行く【回転寿司力丸】 阪急【神戸三ノ宮】駅から徒歩5分くらいの回転寿司のお店。今日も夫と二人でやって来た。 メニューはこちら 姫路の港で、朝6時に水揚げされたものの直送らしい。 回転寿司だけど、コロナ対策でか、ほぼ回…

【京都】レトロモダンな建築めぐり3

「京都レトロモダンな建築めぐり日帰り旅」の締めは、レトロな洋食屋さん【菊水】へ。 入店すると、立派なシャンデリアがお出迎え 座席はこんな雰囲気。昭和レトロ感が良い‼︎タイムスリップしたかの様。 メニューはこんな感じ。洋食メニューが充実。 私はか…

【京都】レトロモダンな建築めぐり2

ランチタイムにやって来た【茂庵】 軽い山道を登ったところにある素敵な建物。 店内は照明がグッと抑えられていて落ち着いた雰囲気。 ↓窓の外は自然が広がる。 ↓照明器具がめちゃくちゃ可愛い。 お一人様も座りやすい窓に面した席もあるから1人旅にも良いか…

【京都】レトロモダンな建築めぐり

京都の母から連絡があり「レトロモダン建築めぐりしよ」とお誘いがあり妹と三人で遠足に。 待ち合わせ場所は、阪急【京都河原町】直結の【高島屋】。 集合時間を30分早く間違えてしまっていたから、まずは朝マックでホッコリすることに。 注文したのはエッ…