食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

【京都】レトロモダンな建築めぐり3

 

「京都レトロモダンな建築めぐり日帰り旅」の締めは、レトロな洋食屋さん【菊水】へ。

f:id:bocchitore:20211221185035j:image

入店すると、立派なシャンデリアがお出迎え

f:id:bocchitore:20211221185224j:image

座席はこんな雰囲気。昭和レトロ感が良い‼︎タイムスリップしたかの様。

f:id:bocchitore:20211221190612j:image

f:id:bocchitore:20211221190651j:image

メニューはこんな感じ。洋食メニューが充実。

f:id:bocchitore:20211221185242j:image

私はかろうじて京都っぽい「鴨と九条ネギのハンバーグ定食」にした。

 

まず来たのはポテトサラダ

f:id:bocchitore:20211221185729j:image

そしてコーンスープ

f:id:bocchitore:20211221185842j:image

THE洋食なお味。

 

そしてメインのハンバーグとごはん

(パンも選べる)

f:id:bocchitore:20211221190009j:image

ハンバーグ自体は割とたんぱくなので、デミグラスソースがよく合う。あっさりと食べれるハンバーグ。九条ネギがシャキシャキしてて良いアクセントになっている。

 

そして最後はデザートもついてくる。ヨーグルトのアイスにベリーのソースがかかっていて、フルーツが散りばめられている。ヨーグルトのアイス大好きなのでかなり嬉しい‼︎よくあるバニラじゃないところが個人的にポイント高し!

f:id:bocchitore:20211221190307j:image

次は一般的な洋食メニューも注文してみたいな。

 

ちなみに向かいには【南座】がある。

f:id:bocchitore:20211221190943j:image

 

今回の京都日帰り旅はこれで終わり。

家に帰って歩数を確認すると28,927歩。よく歩いたなぁ〜。f:id:bocchitore:20211221191114j:image