食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

有馬温泉散策~神戸と有馬温泉1泊2日②~

地下鉄三宮駅から谷上駅へ。そこから神戸電鉄へと乗り換え有馬温泉駅へ。(計680円)

f:id:bocchitore:20211230024622j:image
f:id:bocchitore:20211230024624j:image

神戸電鉄の座席が可愛いかったのでパチリ

f:id:bocchitore:20211230024757j:image

そしてついた有馬温泉‼︎

f:id:bocchitore:20211230024923j:image

案内所ではこのような地図をもらえる↓

f:id:bocchitore:20211230025128j:image

旅館のチェックインまで時間があったので散策することに。

雰囲気の良いレトロな街並み。

f:id:bocchitore:20211230025522j:image

「ありまん」というイノシシのお肉の肉まん発見‼︎

f:id:bocchitore:20211230025453j:image

妹が購入したのを分けてもらった。

イノシシ肉ってどんなだろ??とドキドキして食べたが、いたって普通の豚まん!笑。不思議なくらい豚まん!笑。

f:id:bocchitore:20211230025659j:image

いつも混んでいる足湯(無料)平日に1人で来た時も混んでいた。入れたことはない笑。

f:id:bocchitore:20211230030037j:image

よい湯まんじゅうと言う暖かいおまんじゅうも食べた。

f:id:bocchitore:20220103215559j:image

中にこし餡の入った、暖かいおまんじゅう。妹が気に入って2日連続で食べていた。店内にはイートインスペースがあり便利。レンジで温めて食べられるお土産用もあり、2日目に買おうと言っていたのだが売り切れてしまっていた(泣)

f:id:bocchitore:20220103215704j:image

このエリアで買った夫用お土産は、入浴剤

f:id:bocchitore:20220104004654j:image