食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

新幹線で東京へ。お土産は、鬼滅の刃おたべ

 

今日から2泊3日で東京へ。

と言っても観光旅行という感じではない。夫は仕事で、私はそれについて行き、せっかくなので兄家族に会いに行こうという訳である。

 

JR新大阪駅から新幹線に乗るのだが、まずは、回転寿司がんこで腹ごしらえをした。

写真を撮って置けばよかったな…。食べるのに夢中になり忘れてしまった。

店内は、クリアファイルで作ったようなアクリル板的なものでしっかりと、区切られており、感染対策はバッチリだ。

回転寿司は、いつもの如く一皿2貫を夫と分けて一貫づつ食べる。こうすることで、当たり前だが2倍の種類を食べる事ができる‼︎(だが食べすぎる)

特に大好きなつぶ貝の状態がよく美味しかった。

 

腹ごしらえを終え、新幹線の改札へ入りお土産コーナーへ。

鬼滅の刃のおたべを買った。

f:id:bocchitore:20211202161949j:image

流行に敏感な兄なら喜んでくれるはずっ。

そしておたべなら、味も間違いない!

 

そして新幹線へ乗車

f:id:bocchitore:20211202155529j:image

久しぶりの新幹線。嬉しいけど前日徹夜で疲れてたからすぐに就寝。(お腹もいっぱいだったしね)

途中、起きると夫が富士山が見えるでと言ったので見てみるとこんな立派な富士山が!

雲一つないぢゃないかっ‼︎

f:id:bocchitore:20211202155526j:image

はぁぁ。なんと美しいことか。良いものが見れました。