食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

炭焼き牛たん東山ルクア大阪店

今日は妹と大阪。ランチは肉が食べたいとの要望があり、ルクア上の牛タン屋さん、炭焼き牛たん東山ルクア大阪店へ。

 

コロナが落ち着いて来ているのと、土曜日の昼という事でどこのお店も並んでいた。少し待って2人席に案内される。

仕切りがあってプチボックス席みたいなところ。小さい席ではあるが、他のお客との密にならず過ごしやすい。

 

メニューは、仙台牛タンのお決まり、ごはんととろろ、牛スープの定食を物色。

定食だけで色々なセットがあり、かなり悩む。

食べたことの無い牛つくねの入ったセットにした。

f:id:bocchitore:20211108154024j:image

とろろと浅漬けが嬉しい。浅漬けの塩加減は辛すぎずgood!!良い箸休めになるっ。

つくねはタレが美味しかった。妹がめっちゃ気に入っていた。美味しいけど私はどっちかと言うとやっぱり、つくねは鶏肉かなぁ。

牛タンは期待を裏切らない美味しさ!柔らかくブリンとしていてウマっ。

妹と2人、幸せの笑顔で頬張った。

今度は牛タンいっぱい入ってるセットにしよー。

 

この日は昼から、ランチ→カフェ→居酒屋→カフェとたくさん飲んだり食べたり、幸せの1日を過ごした。そしてたくさん歩いて家に帰って万歩計を見たら19000歩を超えていた。やたー。

f:id:bocchitore:20211108155251j:image