食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

かつ吉新丸ビル店

東京最後のごはんを求め、新丸ビルに入った。

店前に掲げてあるカツカレーの写真が目に止まり【かつ吉新丸ビル店】に入店。

f:id:bocchitore:20211205134502j:image

着席すると、カツカレーの他に、お昼の定食メニューが置いてあった。

f:id:bocchitore:20211205134141j:image

f:id:bocchitore:20211205134146j:image

やはりランチメニュー強し。カツカレーはやめ、お昼の定食の海老かつに決めた。

 

まず運ばれて来たのがこちらのサラダ

f:id:bocchitore:20211205134550j:image

たっぷりの、フワフワ千切りキャベツに、ワカメや胡瓜が散りばめられている。

f:id:bocchitore:20211205134722j:image

ドレッシングはこちらのあっさり醤油ベース。サラダがすすむ。

f:id:bocchitore:20211205134738j:image

キャベツがとっても細かく刻んであるので、口当たりが良く、パクパク完食してしまった。それを見た店員さんが「お代わりお持ちいたしましょうか?」と言ってくれたので遠慮なく2杯目をいただいた。

 

次に運ばれて来たのは、こちらの3点。

 

紫蘇ごはん(白ごはんも選べる)たっぷり

f:id:bocchitore:20211205135526j:image

なめこのお味噌汁(たぶん赤味噌)たっぷり
f:id:bocchitore:20211205135532j:image

お漬物(塩味がちょうど良く美味しい)
f:id:bocchitore:20211205135528j:image

まだメインの海老カツは来ていないのだが、すでにお腹は満たされつつあった笑

 

そしてメインの海老カツ

f:id:bocchitore:20211205140350j:image

f:id:bocchitore:20211205140415j:image

海老カツと言えば、マ○ドナルドのバーガーでしかほぼ食べたことがなかったので笑。この断面に驚いた。たっぷり大き目にカットしてあり、しっかりとした海老感‼︎美味しい!

f:id:bocchitore:20211205140727j:image

ソースは甘口と辛口があり、タルタルソースもある。

 

そして嬉しかったのが、お茶のサービス。お茶が少なくなると、呼ばなくても何度もほうじ茶を入れてくれ、食後に緑茶まだいただけた。

(もちろん出がらしなどでは無い!)

f:id:bocchitore:20211205141031j:image

ちなみに夫はごはんもお代わりし、2人して、バイキング後のようにお腹をパツンパツンにしながらお店を後にした。

 

入店時は、関西の庶民には少し高いかなと正直思ったのだが、お味はもちろん、サービス満点で大満足。また行きたいお店。