食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

メルちゃんとやら

兄家族には、5歳の女の子がいる。私にとっては可愛い姪っ子ちゃん。

家にお邪魔し、焼肉をご馳走になるので、クリスマスも近いしプレゼントを買うことにした。

兄に姪っ子ちゃんの最近ハマっているものは何かと聞くと、メルちゃんとやらにハマっているとのこと。

 

これがそのメルちゃんというものらしい。

何というものにハマっているんだ!可愛いすぎるだろ‼︎

f:id:bocchitore:20211204074733j:image

メルちゃんグッズで、今持っているのはこのセットのみということなので、メルちゃんグッズをプレゼントすることに。

おもちゃ屋Amazonをサーフィンし、悩みに悩んだ挙句、こちらの3点にすることにした。(メルちゃん本体は含まれません)

f:id:bocchitore:20211204075511j:image

まずメインはおせんたくセット。

新発売の、びようしつセットとも悩んだのだが、実際に髪を切りたくなってしまうのでは?と思い却下(とても個人的な見解です)

現在持っているセットから推測すると、お世話をして遊ぶのか?と推測し、おふろセットとも悩んだのだが、実際に濡れちゃうっぽいので、後片付けが大変かなと思い却下。(とても個人的な見解です)

結果。お洋服もかけられて、しかも電池なしで動かせるおせんたくセットにした。(何より私も子供の頃リカちゃんの洗濯機にハマっていたから)

そして、おせんたくに合わせて服2セットを購入した。一つは季節に合わせた暖かいもの。もう一つは、せんたくしやすいものにした。

 

そしてプレゼント当日。

プレゼントを渡した瞬間、目を輝かせて喜んでくれて、早速おせんたくし、遊んでくれていた。

大成功‼︎やったー‼︎

そして本物の洗濯機の横にお片付けしていた笑。かわいー笑。あ、写真撮ればよかった。

 

余談なのだが、メルちゃんは万年筆でお馴染みのパイロット製。パイロットがおもちゃを作っている事を知らなかった。びっくり!ありがとうパイロット!