食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

久々のコンタクトで現実を知る

コロナの感染者数が嘘みたいに少なくなってきている。このまま収束するんじゃないか?なんて思っていたころ、妹が美容室に行くという連絡があり、大阪で会う事になった。

 

久しぶりに妹との大阪、ショッピングやごはん、お茶を楽しみたい!

いつもは、目が悪くても裸眼で過ごしているのだが(外出用の眼鏡を踏んづけて、真っ二つに割ってしまったのだ…)今日はコンタクトをつけて行くことに。

 

まずは軽くメイクをする。私はアトピー持ちの敏感肌。西宮から出る時だけアイメイクをすることにしている。(いつもは眉だけ)

メイクが完成した後、心を躍らせながらコンタクトをつけた。微妙なカラコンしかなかったので、若干宇宙人みたいな目になったが、そんな事は気にしない。

 

久しぶりのコンタクト!見える喜びを味わう。

味わっていたのだが…。

鏡を見ると、ん‼︎

小皺や乾燥が気になるではないか‼︎

しかもお尻も思っていたより大きいし‼︎

恐ろしや現実っ。

運動頑張るしかないっ。(ウォーキングとスクワットと腹筋)

 

そして、そろそろ眼鏡が欲しい。だがマスク姿で試着して買うというのに抵抗がある。でもいつマスク無しで買い物が出来るのだろうか…。もう買ってしまおうかな。