食べある記。旅ある記。

神戸と大阪の間の西宮在住。食べある記。旅ある記。

【神戸三ノ宮】バーガーキング阪急三宮駅前店

三ノ宮に行く電車の中、急遽1人晩ごはんを食べる事になった。

読み物もしたかったから、カフェかファーストフード店を物色し、かなり久々のバーガーキングにやって来た。(こちらの店舗は初めて)

まずは、座席の確保。座席数はそんなに多くは無いが、平日夕方5時すぎの店内は、適度に空いていて、おひとり様が多く静かな雰囲気。

かつて喫煙席であったであろうエリア含め、全席禁煙。カウンター席には、コンセントの差し込み口も完備されている。

f:id:bocchitore:20220302175521j:image

f:id:bocchitore:20220302175844j:image

座席を確保し、注文カウンターへ向かう。

ほぼ来たことがないバーガーキング、何を注文していいか迷っていると、すぐに私の注文する番になってしまった。メニューを見て500円のセットが目に飛び込んで来たので、慌てながらも平静を装い「これください」と指差し注文した。注文を終え、レシートでセット名を確認すると、「ワッパーJr.セット」なるものを注文したらしいことを把握。ん?

!!!!!

そう、私は、ジュニアサイズを注文してしまったのであるっ!晩ごはんなのにっ!

まぁ…500円だしジュニアだよな…などと考えながら、平静を装い「ワッパーJr.セット」の出来上がりを待った。

そして、ジュニアの特権か知らんけど、順番前後してすみませんということで、すぐに「ワッパーJr.セット」とご対面。

f:id:bocchitore:20220302181658j:image

意外とバーガーしっかりした大きさあるジャン‼︎

このバーガーらしい乱雑にセッティングされている感も良いねっ!アメリカンだね!

f:id:bocchitore:20220302181954j:image

f:id:bocchitore:20220302182119j:image

胡麻が散らされたタイプのバンズ。しっかりとした玉ねぎに、トマトと野菜の存在感が良い。ジュニアという事でお肉は少々小さめ。

ジュニアの割には満足な大きさで、質の良いバーガーといった感じ。

セットのポテトも美味しかった。何か知らんけど、ほんのーりコンソメ味のようで、しっかりとした厚みがあり、外はカリカリ、中はホクっとしている。

ドリンクはウーロン茶にした。たっぷり入っている。

ワンコインでこの内容はかなり満足。また注文したいと思う。